QYの小屋 イラスト・ガンプラなどなど

アニメ、ゲームのイラスト中心です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MGストライクフリーダム制作⑤

皆さんこんにちは~
今回は写真がありません。

作業報告だけです。
ここ数日は主にスジ彫りの直しや塗装準備をしております。
全身にやすりがけは毎回のことながら疲れますね~

さてもう少しでサフ吹きです!
頑張らねば

ではでは~

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/21(木) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

MGストライクフリーダム制作④

皆様こんにちは
今回は仮組したのでアップしてみました。

sf27.jpg
sf28.jpg

っとまあ、こんな感じになっております。
プロポーションも結構変わってきました。
前回からスジ彫りの追加を行いました。
腕のスジ彫りが気に入らなかったのでこれからまた彫りなおします。(泣)

sf25.jpg

後はこまごました物を
バーニアは市販パーツで3重にしました。

sf26.jpg

ビームライフルのダボが気になったのでポリキャップに置き換えました。
ダボは差し替えでマウントできるようにします。
これからポリキャップを隠すカバーを制作する予定です。

今回はこのくらいです。
もう少しで塗装に入れるかな~って感じです。

ではでは~

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/18(月) 09:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

MGストライクフリーダム制作③


みなさんこんばんは
今日は細かいとこですがよかったら見てやってください。

sf22.jpg

レールガンの本体はフリーダム用を使うのでストフリの腰とジョイントが合わないため
新たに作り直しました。パテ&接着剤でがっちり固定です。

sf23.jpg

まだ途中ですがレールガンのディテール追加をしています。
ひとまずプラ棒で工作してみました。

sf24.jpg

バックパックはフリーダム用を使うと隙間があいちゃうので
プラバンで作り直しました。上部にもう一枚追加してディテールを増やしています。

今回はあまり進んでません・・・
次回あたりは仮組してみようかな?

ではでは~

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/12(火) 00:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGストライクフリーダム制作②


皆様こんばんは~
早速作業経過報告開始です!!

sf8.jpg

前回アップし忘れていたフレーム部分です。
プラ材で新たに作りました。

sf9.jpg
sf10.jpg


胸部は形状結構変えました。
1mmプラバンでボリュームアップして、コクピットハッチは1mm延長です。
前面には0.3mmプラバンでディテール追加。
上部をくりぬいてフレームを見せて、市販パーツでディテール追加。

sf11.jpg
sf12.jpg

腰部は前面に0.3mmプラバンでディテールを追加。
上の赤部分にもプラバンでディテールを追加しています。
そしてビームライフルはフリーダム用を使うので後ろにはマウントできるように加工しました。

sf13.jpg
sf14.jpg

アーマー裏も作っています。
フロントはくりぬいてフレームを作りました。
リアはプラバンとスジ彫りで情報量を増やしました。
プラバンくりぬくの結構重労働(笑)

sf15.jpg

シールドは写真じゃ見えにくくなってますがスジ彫り追加しています。
ほんと見えないな・・・

sf16.jpg
sf17.jpg

頭部はまず合わせ目をなんとかしないとってことで
凹モールドで処理しました。
とさか部分は1mmプラバンで形状変えました。
ここだけの話アンテナ(黄色)は組み立て中に折ってしまったので
形状変更しつつ修復しました。

sf18.jpg
sf19.jpg

レールガンは半分ストフリ、半分フリーダムのもので作りました。
合わせ目はプラバンでカバーしています。

sf20.jpg

羽にはスジ彫り追加しています。
あとは一応塗り分けでディテール追加して行く予定です。


とまあざっくりとストライクフリーダムの作業経過の報告でした。
これから作業進めていくにつれてまたアップしていきます。

ではでは~

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/10(日) 23:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGストライクフリーダム制作中


こんにちは~
今日も昨日の続きです。
今回は腕がメインです。

sf4.jpg

すみません、ピントずれてるし
片のフレームはプラバンで延長して作り直しました。
そして中央をくりぬきフレームチラ見せできるように加工しました。
もちろん中のフレームも作りました。
1mmのプラ材をはさんで少し浮くように取り付けしました。
他はところどころプラバンで形状変えてみました。

sf5.jpg
sf6.jpg
sf7.jpg


前から見てもフレームがちら見えするようにしました。
実は左右でシールド部分が違います。
左腕にはフリーダムのシールドが付く予定なので。
右腕のシールド部分はプラバンと市販パーツで形状変えてみました。
あとはスジ彫りで情報量アップですね。

っと時間無くなってしまったのでこのくらいで。
ではでは~

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/10(日) 11:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

QY

Author:QY
↓簡単な自己紹介
名前・・・QY
性別・・・男
趣味・・・イラスト描き、車など色々

↓リンクフリーです


↓pixivもやってますう。こっちもよろしく。





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (7)
イラスト (110)

ユーザータグ

シルビア あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あの花 魔法少女まどか☆マギカ 神のみぞ知るセカイ イラスト フラクタル けいおん!! けいおん! サマーウォーズ あそびにいくヨ! ガンダム AngelBeats! バカとテストと召喚獣 初音ミク 卒業 宙のまにまに ガンダムOO 巡音ルカ VOCALOID 魔法少女リリカルなのは あまんちゅ! ToLOVEる ToHeart2 とらドラ! ケメコデラックス! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ヤミ エルフ ララ ロリ 銀色ふわり マクロスF ストライクウィッチーズ 女の子  スーパーカブ 旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 

FC2カウンター

絵描きさんリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

